蒲田八幡神社の梅 2024年の見頃は?

蒲田八幡神社 梅

京急蒲田駅の西口から歩いて2分ほどの場所に鎮座している蒲田八幡神社の境内では、冬になると紅白の梅が咲きはじめます。

厳かな雰囲気の境内は、梅の花の香りに包まれるとともに、訪れた参拝者の目も楽しませてくれます。

このページでは、そんな冬の境内の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

蒲田八幡神社の梅の見頃

蒲田八幡神社の梅の見頃は、2月から3月にかけてです。

蒲田八幡神社 梅 見頃

蒲田八幡神社の梅の写真

蒲田八幡神社へ参拝し、梅を見学するのに拝観料などはありません。

蒲田八幡神社

神社への行き方や御朱印などの情報については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

梅 蒲田八幡神社

社殿向かって右側に紅梅が咲いていました。

蒲田八幡神社 紅梅

思った以上に梅の木が境内に植えられていて、見ごたえがありました。

蒲田八幡神社 ウメ

参拝に来られた人たちが、みなさん梅の景色を見入っていた印象です。

ウメ 蒲田八幡神社

冬の寒さが残る境内ですが、春の足音を感じさせてくれます。

蒲田 梅

大田区 神社 梅

境内末社の天祖神社周辺の梅の様子です。

蒲田 神社 梅

紅梅と白梅が植えられていました。

梅 蒲田

神社 大田区 梅

蒲田八幡神社 白梅

蒲田八幡神社が兼務社として御朱印を領分している南蒲田北野神社の境内でも美しい梅の景色を眺めることができます。

歩いて10分ほどの場所に鎮座しています。

 

【動画】蒲田八幡神社の梅の景色

蒲田八幡神社の梅の景色を動画にしました。

冬の静かな境内に咲く紅白の梅の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す