佐白山麓公園の紅葉 2023年の見頃は?

佐白山麓公園は、笠間市の穴場の紅葉スポットとしておすすめしたい場所です。 秋になると真っ赤に染まったモミジや黄色いイチョウの木が園内を包み込み、訪れた人たちの目を楽しませてくれます。

続きを読む

佐白山麓公園へのアクセス方法と駐車場は?

佐白山麓公園は、笠間藩の下屋敷跡に造られた公園です。 子供たちが遊べる遊具が設置してあるだけでなく、鎌倉時代に笠間時朝によって築城された笠間城の下屋敷、時鐘楼が残されています。 こ

続きを読む

笠間芸術の森公園の紅葉 2023年の見頃は?

笠間芸術の森公園は、紅葉の穴場スポットとしておすすめしたい場所です。 様々なイベントで県内外を問わず多くの人が訪れる公園は、秋になると真っ赤に染まったモミジの美しい景色が広がります。

続きを読む

北山公園のつつじ 2024年の見頃は?

茨城県笠間市といえば笠間つつじ公園のツツジが有名ですが、北山公園でも同じ時期になると美しいツツジの景色が広がっています。 新緑に囲まれた池の周りに咲くツツジを見ながら散策できる遊歩道も整

続きを読む

北山公園の藤棚 2024年の見頃は?

北山公園では、ゴールデンウィークの時期になると藤が見頃を迎えます。 青々とした新緑の中に紫色の垂れ下がる藤の景色が、訪れた人たちの目を楽しませてくれます。 このページでは、そんな公

続きを読む