南蒲田北野神社の梅 2024年の見頃は?

南蒲田北野神社 梅

東京都大田区南蒲田1丁目に鎮座する南蒲田北野神社は、知る人ぞ知る梅の穴場スポットです。

早春になると紅白の梅が境内を彩り、訪れる参拝者の目を楽しませてくれます。

このページでは、そんな境内の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。。

スポンサーリンク

南蒲田北野神社の梅の見頃

南蒲田北野神社の梅の見頃は、例年2月から3月にかけてです。

南蒲田北野神社 梅 見頃

南蒲田北野神社の梅の写真

南蒲田北野神社へ参拝し、梅を鑑賞するのに拝観料などはありません。

北野神社 蒲田 梅

蒲田 北野神社 梅

呑川のそばに鎮座する境内に入ると紅白の華やかな景色が広がっていました。

蒲田 梅

私以外にもこの美しい梅の景色を写真に収めようと訪れている人は数人いましたが、他の梅の名所と呼ばれる場所に比べれば、訪れる人の数はとても少ないので、穴場の梅スポットとしておすすめしたい場所です。

蒲田 梅林

社殿の脇に色鮮やかな紅梅が咲き誇っていました。

南蒲田神社 紅梅

紅梅 南蒲田神社

蒲田 紅梅

私が訪れたときは、地元の保育園と思われる子供たちが花見に来ていました。

大田区 梅

大田区 梅 穴場

大田区 梅林

大田区 梅園

 

【動画】南蒲田北野神社の梅の

南蒲田北野神社の梅の景色を動画にしました。

隠れた梅の名所の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す