神地橋の河津桜と白梅とツバキ

中原区 神地橋

神奈川県川崎市中原区を流れる二ヶ領用水に架かる神地橋周辺では、早春になると河津桜と白梅とツバキを見ることができます。

このページでは、一足早い春の訪れを感じさせてくれる様子を写真と動画でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

神地橋の河津桜

私が訪れたときは、まだ満開ではなかったのですが、ピンクの河津桜が川沿いを華やかに彩っていました。

見頃の時期は、2月中旬から2月下旬頃だと思います。

中原区 神地橋 河津桜

神地橋は、府中街道の小杉十字路交差点から歩いてすぐのところにあります。

神地橋 河津桜

植えられている河津桜の木は1本だけですが、横を通る人の多くが足を止めて見入っていました。

河津桜 神地橋

二ヶ領用水 河津桜

二ヶ領用水 神地橋 河津桜

川崎 神地橋 河津桜

 

神地橋の梅

河津桜の木の隣に白梅の木が植えられています。

神地橋 梅

こちらはちょうど見頃でした。

中原区 神地橋 梅

澄んだ青空と白い梅の花が写真映えします。

中原区 神地橋 白梅

すぐ近くには、等々力緑地と高願寺があり、どちらも梅の景色を楽しむことができる場所となっているので、ぜひ近くを寄ったときには足を運んでみてください。

 

神地橋の椿(ツバキ)

また、近くにはツバキも咲いていました。

中原区 神地橋 椿

中原区 神地橋 ツバキ

【動画】神地橋周辺の河津桜と梅とツバキの景色

神地橋周辺の河津桜と梅とツバキの景色を動画にしました。

気づかないで通り過ぎてしまいそうな場所に咲く河津桜と梅とツバキの様子をぜひ動画でもご覧ください。

神地橋の場所

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す