丹沢・大野山のススキが穴場の絶景スポットだったぞ!

大野山 ススキ

大野山の山頂近くに広がるススキ草原と、そこからの景色があまりに素晴らしかったので、勝手にススキの穴場名所として認定しました。

写真と動画も撮ってきたので、気になる人はぜひ見てみてください。

スポンサーリンク

大野山のススキ草原の場所

私が勝手にススキの穴場名所として認定した大野山のススキ草原の場所は、谷峨駅から山頂に登るコースで、山頂まであと20分ほどの場所になります。

詳しい場所については、こちらのページに載せているので、ご確認ください。

 

大野山のススキの見頃

ススキの見頃は、10月中旬から11月中旬にかけてくらいだと思います。

大野山 ススキ 見頃

大野山のススキの景色

登山する前に大野山について色々と調べていたのですが、ススキの景色が素晴らしいなんて記事を見たことがなかったので、目の前に現れたときには、ビックリしました。

ススキ 大野山

どうでしょうかこの景色?

穴場 ススキ

山頂近くから見える雄大な景色と風になびくススキとのマッチングがとても素晴らしかったです。

丹沢 大野山 ススキ

ススキの名所といえば箱根の仙石原を思い浮かべますが、個人的な感想を言えば仙石原に負けず劣らず素晴らしい景色だと思います。

大野山 すすき

すすき 大野山

丹沢 大野山 すすき

気になる方は是非一度、大野山まで足を運んでみてください。

すすき 穴場

【動画】大野山のススキ

動画にもしてみましたので、気になる方はぜひ一度見てみてください。

大野山の近くには、洒水の滝という有名な滝もあります。

ススキの名所といえば、箱根・仙石原のススキです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す