足利市へ日帰り旅行したとき食べた美味しいお寿司のランチとお土産を紹介【旅ログ】

足利市 日帰り

栃木県足利市には、あしかがフラワーパークや織姫神社、足利学校など様々な観光スポットがあります。

このページでは、私が訪れたときに食べておいしかったお寿司のランチとお土産をお伝えするとともに、実際に足を運んでみてきた観光スポットもご紹介していきます。

スポンサーリンク

足利市でランチ

寿司

アイバ薔薇園を見に行った帰りに美味しいお寿司が食べたいなと思って見つけたのが「勢鮨」です。

足利市 ランチ

駅からは少し離れた場所にあるので、なかなか足を運びづらいかもしれませんがお寿司は美味しかったです。

足利市 ランチ 寿司

特選にぎりランチを頂きました。

勢鮨

うに、いくら、マグロなど豪華です。

足利市 寿司

茶碗蒸しも付いてきました。

勢鮨 足利

地図
  • 住所:栃木県足利市堀込町3033-1

足利市でお土産

和菓子が好きな人におすすめしたいお土産屋さんは、香雲堂さんです。

香雲堂本店

明治元年に創業といわれていますが、江戸末期の古文書にも名が記されているという老舗です。

足利市 お土産

お店の外観も素敵でした。

香雲堂本店

最中とどら焼きを購入しました。

古印最中

香雲堂本店で購入するならなんといっても古印最中ではないでしょうか。

香雲堂 古印最中

足利ゆかりの古印・落款に因んだ「古印最中」は、長年多くの人たちから愛され続けている和菓子です。

古印最中

香雲堂 最中

とっても美味しかったです。

足利 最中

尊氏

足利尊氏公の人物像を御菓子に仕立てた「尊氏」。

香雲堂 尊氏

ふっくらとした生地とあっさりとした甘さの餡が絶妙でした。

尊氏 どら焼き

甘党の人には、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。

どら焼き 尊氏

地図
  • 住所:栃木県足利市通4丁目2570

足利市で観光

足利市観光協会では、自転車を貸し出すレンタサイクルのサービスがあるので、市内観光をするのに便利です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す