上田城跡公園のツツジが思いのほかよかった!

上田城 ツツジ

上田城(上田城跡公園)に咲くツツジの様子を写真と動画でお伝えしていきます。

「上田城千本桜まつり」に行ったときに園内の花木園に咲くツツジが桜にも負けないくらい素晴らしい景色を作りだしていたので、思わず写真を何枚も撮ってきました。

その様子をぜひご覧ください。

スポンサーリンク

上田城跡公園のツツジの見頃

私が上田城跡公園を訪れたのが4月中旬頃だったので、ツツジの見頃は同じくらいの時期だと思います。

上田城 ツツジ 見頃

上田城跡公園のツツジが咲いている場所

ツツジが咲いている場所は、上田城跡公園の花木園です。

西櫓のすぐ近くになります。

上田城 ツツジ 場所

上田城跡公園のツツジの写真

同じ時期に見頃を迎える桜については、別のページで詳しく載せていますので、こちらのページをご覧ください。

 

上田城 つつじ

上田城公園の花木園は、入園料無料です。

上田城 躑躅

西櫓がちょっとだけですが、見えました。

上田城跡公園 つつじ

「上田城千本桜まつり」のときは、屋台が多く立ち並んでいるところなので、気づかないで通り過ぎてしまうような場所なのですが、素晴らしい景色なので、ぜひ足を運んで見てください。

上田城跡公園 躑躅

桜とツツジのコラボレーションを観賞することができます。

上田城跡公園 ツツジ

 

【動画】上田城跡公園のツツジの景色

上田城跡公園のツツジの景色を動画にしました。

紫色のツツジが咲き誇る花木園の様子をぜひ動画でもご覧ください。

太陽の日差しに照らされると、花が自ら輝いているようでした。

上田城跡公園へのアクセス方法(行き方)

地図

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す