大町自然観察園のバラ園 2023年の見頃と現在の開花状況は?アクセス方法と駐車場は?|市川市

市川市 自然観察園 バラ園

千葉県市川市にある大町自然観察園のバラ園には、109品種・1200株のバラが植えられていて、長田谷津と呼ばれる自然豊かな場所に気品ある色とりどりのバラが咲き誇っています。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の開花状況、アクセス方法や駐車場などの情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

大町自然観察園のバラ園の見頃

  • 春バラの見頃:5月中旬から6月上旬
  • 秋バラの見頃:10月下旬から11月中旬

市川市 自然観察園 バラ園 見頃

大町自然観察園のバラ園の現在の開花状況

現在のバラの開花状況については、市川市動植物園が運営している公式ツイッターで確認することができます。

→大町自然観察園のバラ園の開花状況はコチラ

市川市 自然観察園 バラ園 開花状況

大町自然観察園へのアクセス方法(行き方)

電車(最寄り駅)

  • JR北総線の「大町駅」から徒歩3分
  • JR武蔵野線の「市川大野駅」から約30分

※バラ園まではさらに歩きます。

大町自然観察園 アクセス

バス

バスでの行き方は様々あるようなので、市川市動植物園のホームページでご確認ください。

→大町自然観察園へのバスでの行き方はこちら

駐車場

  • あり(有料)

地図

  • 住所:千葉県市川市大町284

大町駅から大町自然観察園バラ園まで徒歩での道のり

私は、JR北総線の「大町駅」から歩いてバラ園まで行ってきましたので、その道のりを写真と共にご紹介していきます。

大町駅 千葉

改札口はひとつしかないので、出口を間違えることはありません。

大町駅 千葉 改札口

改札口を出たら、道案内があるので市川市動植物園と書かれている左に歩いて行きます。

国道464号線を沿いを歩いて行きます。

大町駅 千葉 国道464号線

右手に立派なお屋敷のような建物があるので、何かなと思っていたら大豊梨園でした。

大豊梨園

交差点を渡ったら、左に曲がります。

道案内の看板があるので、間違えることは無いと思います。

アッという間に大町自然観察園に到着しました。

大町自然観察園

大町駅からの所要時間は5分。

万歩計は515歩で、距離は400メートルとなりました。

大町駅 自然観察園 距離

ただこの入口からバラ園まではかなり距離があるので、ここで安心しないように気をつけてください。

中に入ってバラ園へと向かいます。

階段を下ったら、緑あふれる園内を歩いて行きます。

アヤメだと思うのですが、各所に咲いていました。

大町自然観察園 アヤメ

東屋が建っている場所まで来ました。

思った以上に歩きます。

大町自然観察園 東屋

バラ園に到着しました。

千葉 大町 バラ園

大町駅からバラ園までの所要時間は15分。

万歩計は1617歩で、距離は1.26kmとなりました。

大町駅 バラ園 距離

大町自然観察園のバラ園の基本情報

時間と定休日

  • 9時00分~17時00分
  • 年末年始は休園

料金

  • バラ園は無料

市川市 自然観察園 バラ園 料金

大町自然観察園のバラ園の写真

緑に包まれた自然の中に突如として現れるバラ園は、圧倒的な存在感を放っています。

大町自然観察園 バラ園

私が訪れたときは、平日の昼間でしたがたくさんの人たちがバラ観賞に訪れていました。

大町自然観察園 バラ

バラ園中央には、夏に水遊びできそうな場所があります。

大町自然観察園 薔薇

バラのトンネルもありました。

市川市 自然観察園 薔薇

トンネルの中に入るとバラが見えないので少しさみしいですが、木陰になっているので、少し暑さを和らげてくれます。

大町自然観察園 バラのトンネル

バラの街として有名な市川市の中で市内最大の広さを誇っているそうです。

市川 バラ

市川市 薔薇

 

大町自然観察園のバラの種類

109品種のバラが植えられているといわれている大町自然観察園ですが、そのすべてをお伝えすることはできないので、実際に見て素敵だったいくつかのバラをご紹介していきます。

サハラ98

サハラ98 バラ

希望

希望 バラ

マダムサチ

マダムサチ バラ

リオサンバ

リオサンバ バラ

メリナ

メリナ バラ

芳純

芳純 バラ

チャールストン

チャールストン バラ

フリージア

フリージア バラ

 

【動画】大町自然観察園のバラ園の景色

大町自然観察園のバラ園の景色を動画にしてみました。

雄大な自然に囲まれた市内最大のバラ園の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す