龍華寺の梅 2024年の見頃は?|横浜市金沢区

龍華寺 梅

横浜市金沢区に建つ龍華寺では、冬から春へと移り変わる時期になると梅が境内に花を咲かせはじめます。

このページでは、花寺として有名な龍華寺の梅やロウバイ、水仙の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

龍華寺の梅の見頃

龍華寺の梅の見頃は、例年2月中旬から3月はじめ頃です。

龍華寺 梅 見頃

龍華寺の梅の写真

龍華寺の梅は、誰でも無料で鑑賞することができます。

龍華寺 金沢区 梅

行き方や御朱印などの情報は、別のページに載せていますのでこちらをご覧ください。

 

龍華寺 横浜 梅

本堂前に咲く紅梅。

金沢区 龍華寺 梅

龍華寺は花寺とも呼ばれていて、いつ訪れても華やかな境内が広がっています。

横浜 龍華寺 梅

龍華寺 横浜市 梅

梅が見頃を迎える同じくらいのときに河津桜と熱海桜も花を咲かせています。

詳しい様子については、別のページに載せていますのでこちらをご覧ください。

 

龍華寺の蝋梅(ロウバイ)の写真

境内の一角に蝋梅(ロウバイ)も咲いていました。

龍華寺 金沢区 蝋梅

梅より一足早く見頃を迎えるので、ちょっと元気がなかったですが周辺を甘いロウバイの香りが包んでいました。

龍華寺 金沢区 ロウバイ

龍華寺の水仙の写真

龍華寺 金沢区 水仙

参道には黄色いスイセンが咲き誇っていました。

龍華寺 金沢区 スイセン

 

【動画】龍華寺の梅の景色

龍華寺の梅の景色を動画にしました。

冬から春へと移り変わる境内の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す