新宿御苑の河津桜 2024年の見頃は?

新宿御苑 河津桜

新宿御苑では冬から春へと移り変わる時期になると河津桜が園内に花を咲かせはじめます。

植えられている本数は多くありませんが、ピンクの華やかな花が寒さが残る園内にぬくもりを届けてくれています。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や咲いている場所などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

新宿御苑の河津桜の見頃

新宿御苑の河津桜の見頃は、2月下旬から3月はじめ頃です。

新宿御苑 河津桜 見頃

新宿御苑の河津桜の咲いている場所

私が訪れたときは、「レストランゆりのき」周辺と「N3」と「E9」の中間くらいの場所の2か所に咲いていました。

新宿御苑 河津桜 場所

新宿御苑の河津桜の写真

レストランゆりのき周辺の河津桜の写真

新宿御苑 カワヅザクラ

河津桜だけでなく梅の木も植えられています。

新宿 河津桜

日本人より外国人観光客の方が多く来ていました。

新宿 カワヅザクラ

「N3」と「E9」の中間に咲く河津桜の写真

これから成長していくであろう河津桜。

河津桜 新宿御苑

可愛らしい赤ちゃんを連れて撮影に来ているママさんが印象的でした。

カワヅザクラ 新宿御苑

 

【動画】新宿御苑の河津桜の景色

新宿御苑の河津桜の景色を動画にしました。

外国人観光客が多く訪れる都会のオアシスに咲く河津桜の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す