三嶋大社の紅葉

三嶋大社 紅葉

静岡県三島市大宮町に鎮座する三嶋大社は、秋になると黄色く色づいたイチョウが境内を彩りはじめます。

このページでは、伊豆国一の宮として昔から多くの人たちの崇敬を集めている三嶋大社の秋の様子を写真でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

三嶋大社の紅葉の見頃

三嶋大社の紅葉の見頃は、例年11月中旬から11月下旬頃です。

三嶋大社 紅葉 見頃

三嶋大社の紅葉の写真

三嶋大社へと続くゑびす参の紅葉の様子です。

三嶋大社 秋

御朱印や桜の様子については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

三嶋大社 大鳥居

三嶋大社は、桜の名所なので秋になると桜の紅葉を見ることができます。

桜は、モミジに比べると紅葉の時期が早いため、私が訪れた12月上旬には落ち葉になっていました。

三嶋大社 総門

訪れるのが遅かったのか、思った以上に紅葉している木々を境内で見ることはありませんでした。

三嶋大社 神門

三嶋大社を参拝するのに拝観料などはありません。

三嶋大社 本殿

秋の装いをあまり感じない中で、黄色く染まったイチョウが境内を彩ってくれていました。

存在感のある立派なイチョウの木です。

三嶋大社 銀杏

 

【動画】三嶋大社の紅葉の景色

三嶋大社の紅葉の景色を動画にしました。

厳かな雰囲気の境内を黄色く彩るイチョウの様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す