早渕かなりあ公園のツツジ

早渕かなりあ公園 ツツジ

春の時期に早渕かなりあ公園を訪れたところ、真っ赤なツツジが園内を華やかに彩っていました。

桜を見に来たのですが、ツツジも負けないくらい印象的だったので、写真と動画を撮ってきましたので、その様子をこのページではご紹介していきます。

スポンサーリンク

早渕かなりあ公園のツツジの見頃

私が公園を訪れたのは、ちょうど3月の終わりでした。

そのときには、満開になっていたので見頃の時期は3月下旬から4月上旬頃だと思われます。

早渕かなりあ公園 ツツジ 見頃

早渕かなりあ公園のツツジの写真

早渕かなりあ公園は、無料で24時間開放されている公園です。

早渕かなりあ公園

公園への行き方や駐車場などの情報については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

早渕かなりあ公園 カナリア

公園入口の足元には、カナリアの画が描かれたタイルが敷かれていました。

早渕かなりあ公園 躑躅

真っ赤なツツジが春の園内を華やかにしてくれていました。

早渕かなりあ公園 つつじ

ツツジだけでなく、水仙も数は少ないですが咲いていました。

手入れの行き届いた公園だったので、周辺の住民の方々から親しまれているのが伝わってきました。

早渕かなりあ公園 水仙

小さなお子さんが遊べる複合遊具も置かれています。

早渕かなりあ公園 遊具

横浜市都筑区を一望できる眺望も素晴らしかったです。

早渕かなりあ公園 眺望

ツツジが見頃を迎える園内では、枝垂れ桜も同じように見頃を迎えています。

 

【動画】早渕かなりあ公園のツツジの景色

早渕かなりあ公園のツツジの景色を動画にしました。

真っ赤なツツジが園内を彩る様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す