早渕公園の桜 2024年の見頃は?

早渕公園 桜

横浜市営地下鉄グリーンラインの東山田駅から歩いて約13分ほどの場所にある早渕公園は、都筑区の桜の名所の一つです。

「せきれいのみち」と呼ばれる緑道沿いは、美しい桜並木となるので散策やランニングにもおすすめの場所です。

このページでは、そんなお花見スポットの様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

早渕公園の桜の見頃

早渕公園の桜の見頃は、例年3月下旬から4月上旬頃です。

早渕公園 桜 見頃

早渕公園の桜の写真

早淵公園は、無料で24時間開放されている公園です。

早渕公園

公園への行き方や駐車場などの情報については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

早渕かなりあ公園へと続く稲波歩道橋の手前に桜の様子です。

早渕公園 春

多目的広場から北側エリアの山道に入る入口のところには、アートなベンチが置かれています。

早渕公園 花見

立派な桜もすぐ近くに咲いているので、お花見するのにおすすめの場所です。

私が訪れたときは、近くにコンビニは無かったと思うので、お花見するときはどこかしらで美味しい食事を購入してきた方がいいかもしれません。

東山田 桜

私が訪れたときは、リモートワークをしている方もいらっしゃいました。

早渕公園 お花見

花壇には、チューリップをはじめとする様々な花が植えられていました。

春の華やかな園内をより一層明るくしてくれています。

桜 早渕公園

早渕公園からせせらぎ公園を抜けて、茅ケ崎公園、鴨池公園へ繋がる「せきれいのみち」沿いは、美しい桜並木が広がっています。

せきれいのみち 桜

お散歩やランニングコースにぴったりな道です。

都筑区 桜

多目的広場では、ゲートボールを楽しむお年寄りの姿がありました。

都筑区 花見

多目的広場周辺は、桜の木も多く植えられていたので、どこを切り取っても素敵な絵になります。

都筑区 公園 桜

春の写真スポットをお探しの人におすすめしたい場所です。

都筑区 公園 花見

 

【動画】早渕公園の桜の景色

早渕公園の桜の景色を動画にしました。

横浜市都筑区早渕2丁目にある桜の名所の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す