早渕公園のチューリップ

早渕公園 チューリップ

早渕川の南岸の高台に造られた早渕公園は、広い運動場やランニングコース、遊具が設置してある緑豊かな公園です。

春にはお花見スポットとしても人気の場所ですが、園内の花壇には色彩豊かなチューリップも咲いていました。

このページでは、桜に負けないくらい華やかなチューリップの様子を写真と動画でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

早渕公園のチューリップの見頃

私が公園を訪れたのが、3月の終わりで花は見事に咲いていました。

なので、見頃は3月下旬から4月中旬頃ではないかと思われます。(毎年植えられているかは不明です。)

早渕公園 チューリップ 見頃

早渕公園のチューリップの写真

早渕公園は、無料で24時間開放されている公園です。

早渕公園

公園への行き方や駐車場などの情報については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

チューリップ 早渕公園

南側エリアにある大きな広場と山林のある北側エリアのちょうど間くらいの場所に造られた花壇にチューリップが咲いていました。

桜とチューリップの共演を楽しめる公園は、それほど多くないので貴重な場所です。

東山田 チューリップ

キレイに整備された花壇には、チューリップだけでなく色彩豊かな様々な花が植えられています。

東山田駅 チューリップ

公園全体も手入れが行き届いているので、地域の人々から大切にされている公園だというのが歩いていても伝わってきます。

都筑区 チューリップ

桜の名所として知られる早渕公園なので、お花見に訪れた際は桜だけでなくチューリップにも注目してみてください。

都筑区 公園 チューリップ

桜の様子については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

【動画】早渕公園のチューリップの景色

早渕公園のチューリップの景色を動画にしました。

桜とチューリップに包まれた春の園内の様子をぜひ動画でもご覧ください。。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す