山之神社の境内と紅葉|長野県諏訪市上諏訪

山之神社 上諏訪

長野県諏訪市上諏訪に鎮座する山之神社をご紹介します。

阿弥陀寺へ紅葉を見に行くために上諏訪駅からバスに乗り、山の神バス停で降りたところに山之神社が鎮座しています。

最初は、立ち寄らずに阿弥陀寺へ向かおうと思ったのですが、見頃を迎えた大イチョウが目に留まり、写真を撮ってきましたので、その様子をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

山之神社の境内と紅葉

この大きなイチョウの木に誘われて、境内へと足を運びました。

山之神社 上諏訪 イチョウ

誰もいない無人の神社なので、御朱印などはいただけません。

上諏訪 山之神社

山之神社 阿弥陀寺

境内は、きれいに整備されていたので、地元の方々が大切にされている場所なのだと思います。

山之神社 山の神バス停

下から見上げた大銀杏の様子です。

山之神社 上諏訪 銀杏

山之神社へのアクセス方法(行き方)

電車とバス

  • JR中央本線の「上諏訪駅」から、かりんちゃんバス(東山線)に乗車し、山の神バス停で下車、すぐ

山之神社 上諏訪 アクセス

駐車場

  • なし

地図

  • 住所:長野県諏訪市上諏訪

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す