箱根神社の紅葉 2023年の見頃は?

箱根神社 紅葉

箱根神社へ紅葉を見に行ってきました。

自然豊かな緑に囲まれた箱根神社なので、紅葉の景色も素晴らしいのではないかと思って訪れてみたのですが、思いのほか色づいている木々が少なかった印象です。

このページでは、そんな秋の境内の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や色づきを感じられる場所などの情報についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

箱根神社の紅葉の見頃

箱根神社の紅葉の見頃は、例年11月上旬から中旬頃です。

箱根神社の紅葉の写真

箱根神社への行き方や御朱印などの情報については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

老杉に囲まれた社殿へと続く石段をあがって行きます。

箱根神社 石段

箱根神社 第五鳥居

社殿前に来ましたが、杉が多く紅葉している箇所はあまりありませんでした。

箱根神社 社殿

九頭龍神社新宮の横に大きな銀杏の木が立っていました。

黄色く色づきて、秋の気配を感じさせてくれています。

箱根神社 イチョウ

恵比寿社周辺の紅葉

箱根神社 恵比寿社 紅葉

箱根神社には箱根七福神の恵比寿様が祀られています。

その恵比寿社周辺は、紅葉になっていました。

 

弁財天社周辺の紅葉

恵比寿社の隣に建つ弁財天社周辺も紅葉の景色を楽しめます。

箱根神社 弁財天社 紅葉

宝物殿周辺の紅葉

宝物殿周辺の紅葉。

箱根神社 宝物殿 紅葉

こちらも恵比寿社の隣に建っています。

紅葉 箱根神社

箱根神社ではあまり紅葉している場所を見ることはできませんが、周辺の山のホテルや芦ノ湖では美しい紅葉の景色を楽しむことができます。

 

【動画】箱根神社の紅葉の景色

箱根神社の紅葉の景色を動画にしてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す