横浜イングリッシュガーデンのバラ(薔薇)2024年の見頃と現在の開花状況は?

横浜イングリッシュガーデン バラ

神奈川県横浜市西区西平沼町にある横浜イングリッシュガーデンは、薔薇の名所として知られています。

園内には、約1,800品種・2,000株のバラが植栽され、春バラと秋バラを楽しむことができます。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の開花状況についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

横浜イングリッシュガーデンのバラの見頃

  • 春:5月上旬~6月上旬頃
  • 秋:10月中旬~11月中旬頃

横浜イングリッシュガーデン バラ 見頃

横浜イングリッシュガーデンのバラの現在の開花状況

バラの現在の開花状況については、横浜イングリッシュガーデンの公式ホームページで確認することができます。

→横浜イングリッシュガーデンのバラの開花状況はこちら

横浜イングリッシュガーデン バラ 開花状況

横浜イングリッシュガーデンへの行き方や料金などの情報については、別のページに詳しく載せていますので、気になる方はこちらをご覧ください。

 

横浜イングリッシュガーデンのバラの見どころ

横浜イングリッシュガーデン バラ 見どころ

建物の中を通ってバラ園へと向かいます。

①ローズトンネル

まず目に飛び込んでくるのが、こちらの見事なローズトンネルです。

横浜イングリッシュガーデン ローズトンネル

太陽の日差しに照らされて、輝くバラのトンネルは圧巻でした。

②ローズ&ハーブガーデン

「ローズ&ハーブガーデン」には、淡いピンクやマウヴ・カラーのバラが中心に植えられています。

ローズ&ハーブガーデン

②ローズ&グラスガーデン

「ローズ&グラスガーデン」では、アプリコットやブロンズ、ブラウンのバラが中心に植えられていました。

ローズ&グラスガーデン

③ローズ&クレマチスガーデン

「ローズ&クレマチスガーデン」には、ワインレッドやパープル、ダーク・マルーンのバラが中心に植えられています。

ローズ&クレマチスガーデン

④ローズ&ペレニアルガーデン

「ローズ&ペレニアルガーデン」には、白バラが中心に植えられていました。

ローズ&ペレニアルガーデン

⑤ローズ&シュラブガーデン

「ローズ&シュラブガーデン」には、黄色、オレンジ、ラヴェンダー、など7色のバラが中心に植えられています。

ローズ&シュラブガーデン

⑥ときめきガーデン

バラの開花期に期間限定でできる、「ときめきガーデン」には、赤いバラが中心に植えられています。

横浜イングリッシュガーデン ときめきガーデン

イングリッシュガーデンということで、椅子もこんな感じになっていました。

横浜イングリッシュガーデンのバラの種類

  • 春バラ:約1,800品種・2,000株
  • 秋バラ:約1,200品種・1,600株

その中から、ほんの一部ですが私が写真に撮ってきたバラをご紹介していきます。

 

ロゼ・ダンジェ

ロゼダンジェ バラ

サザン・ホープ

サザンホープ バラ

紅 バラ

ストロベリー・アイス

ストロベリーアイス バラ

オード・トワレ

オードトワレ バラ

スイート・ドリーム

スイートドリーム バラ

チョコレート・サンデー

チョコレートサンデー バラ

チョコレート・プリンス

チョコレートプリンス バラ

アンネのバラ

アンネのバラ

ヤング・リシダス

ヤングリシダス

【動画】横浜イングリッシュガーデンのバラの景色

横浜イングリッシュガーデンのバラの景色を動画にもしてみました。

約1,800品種・2,000株のバラの景色をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



One Response to “横浜イングリッシュガーデンのバラ(薔薇)2024年の見頃と現在の開花状況は?”

  1. バラの写真満載のブログたのしませていただきました!11月初めにはじめて行く予定をしています。最後に2018年6月2日という日にちがありますが、ブログは数年後から見る人も多いので最初のコメントの中にいつ行かれたかがあるとよいと思いました。秋のバラは11月になっても楽しめるのかなぁと思ってnet surfinをしました。イギリス国旗のペイントのあるベンチなど、いいですね。公式ホームページにはなかったと思います。他のページもこれから楽しみに見させていただきます。

コメントを残す