哲学堂公園の梅 2024年の見頃と現在の開花状況は?

哲学堂公園 梅

東京都中野区にある哲学堂公園は、冬になると紅白の梅の花が園内を彩りはじめます。

園内には約50本の梅の木が植栽されていて、植えられている本数以上に華やかな景色を作り出してくれています。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の開花状況についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

哲学堂公園の梅の見頃

哲学堂公園の梅は、12月の下旬頃から花を咲かせはじめ、例年2月中旬から3月上旬頃に見頃を迎えます。

哲学堂公園 梅 見頃

哲学堂公園の梅の現在の開花状況

梅の現在の開花状況については、「中野区立哲学堂公園サイト」で確認することができます。

→哲学堂公園の梅の開花状況はコチラ

哲学堂公園 梅 開花状況

哲学堂公園の梅林の場所

哲学堂公園の梅林は、妙正寺川を隔てた中野通り沿いにあります。

哲学堂公園 梅林 場所

哲学堂公園の梅林の開園時間

哲学堂公園は、開園時間が決まっており、季節によっても変わってくるのでご注意ください。

  • 12月1日~2月末:午前9:00~午後17:00
  • 3月1日~9月30日:午前8:00~午後18:00
  • 10月1日~11月30日:午前8:00~午後17:00

哲学堂公園 梅林 時間

哲学堂公園の梅の写真

妙正寺川の向こうに梅林が見えます。

哲学堂公園 妙正寺川

キレイに剪定された梅の木が川沿いに咲いていました。

哲学堂公園 梅林

梅園の中へと入っていきます。

哲学堂公園 梅園

真っ赤な紅梅がちょうど見頃を迎えていました。

哲学堂公園 紅梅

中野 梅

白梅も満開でした。

哲学堂公園 白梅

散策する道がしっかりと整備されているので、とても歩きやすかったです。

中野区 梅

中野 梅園

中野区 梅園

梅林の中には、東屋も建っていて地元のおじいちゃんとおばあちゃんが梅を見ながらお話していました。

河津桜

菖蒲池の近くに河津桜も咲いていました。

河津桜 哲学堂公園

私が行ったときは、まだ7・8分咲きくらいでしたが、ピンクの可愛らしい花を咲かせていました。

哲学堂公園 河津桜

春には桜の名所として、多くの人たちがお花見に訪れる人気スポットになっています。

 

【動画】哲学堂公園の梅の景色

哲学堂公園の梅の景色を動画にもしてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す