石浜神社のオカメザクラ 2024年の見頃は?

石浜神社 オカメザクラ

南千住駅から歩いて15分ほどの場所に鎮座する石浜神社の境内では、早春の時期になるとオカメザクラが彩りはじめます。

ソメイヨシノより濃いピンク色が印象的な桜で、参拝に訪れた人たちの目を楽しませてくれます。

このページでは、そんな華やかな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

石浜神社のオカメザクラの見頃

石浜神社のオカメザクラの見頃は、例年2月中旬から3月上旬頃です。

石浜神社 オカメザクラ 見頃

石浜神社のオカメザクラの写真

石浜神社のオカメザクラを鑑賞するのに拝観料などはありません。

石浜神社

御朱印や行き方、駐車場などの情報については、別のページに載せていますのでこちらをご覧ください。

 

石浜神社 おかめ桜

オカメザクラは、一般的にはソメイヨシノより開花が早く、花が小輪で濃いピンク色なのが特徴的です。

石浜神社 早咲きの桜

境内には数本植えられています。

荒川区 オカメザクラ

植えられている数は少ないですが、華やかな存在感で参拝に訪れた人たちの目を楽しませてくれていました。

荒川区 おかめ桜

東京 オカメザクラ

 

【動画】石浜神社のオカメザクラの景色

石浜神社のオカメザクラの景色を動画にしました。

東京都荒川区南千住3丁目に鎮座する歴史ある神社の境内に咲くオカメザクラの様子をぜひ動画でもご覧ください。

石浜神社周辺でランチ

撮影を終えるとちょうどお昼時だったので、近くでランチをすることにしました。

どこかに美味しそうなお店はないかと調べたところ見つけたのが「鮨勝」です。

鮨勝

石浜神社からは歩いて15分ほどの場所にあります。

鮨勝 浅草

老舗のお寿司屋さんですが、お値段も良心的でした。

鮨勝 今戸

美味しいお寿司を頂くことができ、大満足です。

鮨勝 台東区

アイスコーヒーもランチに付いていました。

浅草 寿司 ランチ

地図
  • 住所:東京都台東区今戸2丁目24-8

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す