座間公園の早咲きの桜(たぶんオカメザクラ?)2024年の見頃は?

座間公園 早咲きの桜

座間公園では、春になると早咲きの桜が園内を彩りはじめます。

ソメイヨシノより濃いピンク色で、花が小輪であることから多分オカメザクラだと思います。

このページでは、一足早い春の訪れを感じさせてくれる園内の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

座間公園の早咲きの桜の見頃

座間公園の早咲きの桜の見頃は、例年3月上旬から3月中旬頃です。

座間公園 早咲きの桜 見頃

座間公園の早咲きの桜の写真

座間公園の早咲きの桜は、誰でも無料で鑑賞することができます。

座間公園

公園への行き方については、別のページに載せていますのでこちらをご覧ください。

 

座間公園 オカメザクラ

ソメイヨシノより濃いピンク色で花が小輪だったので、たぶんオカメザクラだと思います。

丹沢の山並みを一望できる景色と桜の共演は見ごたえがあります。

座間公園 オカメ桜

ちょうど満開の時期に訪れることができました。

座間公園 おかめ桜

公園の北口方面に多く植えられていた印象があります。

座間公園 桜

見ているだけで華やかな気持ちにさせてくれます。

座間公園

【動画】座間公園の早咲きの桜の景色

座間公園の早咲きの桜の景色を動画にしました。

一足早く訪れた春の様子と美しい眺望の景色をぜひ動画でもご覧ください。

相武台駅周辺でランチ

座間公園で早咲きの桜を見終えたあと相武台駅周辺でランチをすることにしました。

竹寿司

公園からは離れた場所にありますが、こちらの竹寿司さんでいただくことにしました。

竹寿司 相模原

どのネタも新鮮でとっても美味しかったです。

相武台駅 ランチ

お腹が減っていて写真を撮るのを忘れて、先に食べてしまったネタもありました。

相武台駅 寿司

イクラ。

相武台駅 鮨

甘エビ。

相模原 ランチ

巻物。

相模原 寿司

お店の雰囲気も良く、また行きたいと思わせてくれるお寿司屋さんでした。

気になる方はぜひ足を運んでみてください。

相模原 鮨

地図
  • 住所:神奈川県相模原市南区相模台3丁目14-20

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す