砧公園の蝋梅(ロウバイ)2024年の見頃は?

砧公園 蝋梅

用賀駅から歩いて20分ほどの場所にある砧公園では、冬になると蝋梅(ロウバイ)が咲きはじめます。

もの寂しい園内に透き通った黄色の花が彩を添えている景色はとても美しく、訪れた人たちの目を楽しませてくれます。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

砧公園のロウバイの見頃

砧公園のロウバイの見頃は、例年1月中旬から2月はじめ頃です。

砧公園 蝋梅 見頃

砧公園のロウバイの写真

砧公園のロウバイは、誰でも無料で鑑賞することができます。

砧公園

ロウバイが咲いていた場所は、出会いの広場と芝生広場のちょうど中間くらいの場所になります。

広い公園なので、他の場所にも咲いているかもしれません。

砧公園 ロウバイ

少し見頃を過ぎていましたが、黄色いロウバイが寒さの続く園内に明るい色どりを添えてくれていました。

世田谷 ロウバイ

ちょうど休日に公園を訪れたので、子供たちが楽しそうに駆け回っているのが印象的でした。

世田谷 蝋梅

ロウバイの良さは年齢を重ねないとなかなか気づけないかもしれません。

世田谷区 公園 蝋梅

ほのかな甘い香りが周囲を包み込んでいました。

世田谷区 公園 ロウバイ

 

【動画】砧公園のロウバイの景色

砧公園のロウバイの景色を動画にしました。

世田谷区民の憩いの場に咲くロウバイの様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す