西明寺の紅葉 2023年の見頃は?|川崎市中原区

西明寺 川崎 紅葉

等々力緑地のそばに建つ西明寺は、川崎七福神の大黒天が祀られていることでも知られているお寺です。

秋になると参道を真っ赤に染まったカエデが包んだり、黄色いイチョウが境内に色を添えてくれていたりと、参拝に訪れた人の目を楽しませてくれます。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

西明寺の紅葉の見頃

西明寺の紅葉の見頃は、例年11月中旬から12上旬頃です。

西明寺 川崎 紅葉 見頃

西明寺の紅葉の写真

西明寺を参拝するのに拝観料などはありません。

西明寺 川崎

中原街道から続く長い参道を歩いて行くと、山門前に染まり始めたモミジが現れました。

川崎 西明寺 紅葉

手水舎の龍と紅葉。

西明寺 中原区 紅葉

静かな境内が秋の装いに包まれていました。

中原区 西明寺 紅葉

弘法大師像の後ろに黄色いイチョウが見頃を迎えていたので、素敵な写真を撮ることができました。

西明寺 川崎 秋

西明寺 中原区 秋

鐘楼の後ろに真っ赤に染まり始めたモミジ。

川崎 寺 紅葉

銀杏の木も見頃を迎えていました。

西明寺 川崎 イチョウ

すぐ近くの等々力緑地でも美しい紅葉の景色を楽しむことができます。

詳しくは別のページに載せていますので、ぜひご覧ください

 

【動画】西明寺の紅葉の景色

西明寺の紅葉の景色を動画にしました。

普段は静かな境内の秋の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す