洗足池公園のツツジ 2024年の見頃は?

洗足池公園 つつじ

大田区の北部にある洗足池公園では、春になると園内の各所で色彩豊かなツツジの景色が広がりはじめます。

桜の名所としても知られている場所ですが、桜が散るとともにツツジが園内に色どりを加えてくれます。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期、藤やチューリップも咲いていたのでその様子も一緒にもご紹介していきます。

スポンサーリンク

洗足池公園のツツジの見頃

洗足池公園のツツジの見頃は、例年4月中旬から5月中旬頃です。

気候の影響によって見頃の時期も変化しますので、ご注意ください。

洗足池公園 つつじ 見頃

洗足池公園のツツジの写真

洗足池公園は24時間開放されている公園です。

洗足池公園 ツツジ

ツツジの名所というわけではありませんが、思った以上に広い園内の各所でツツジが咲いていました。

洗足池公園 躑躅

洗足池の北側に設置されているスロープの両脇がツツジの花道になっていました。

洗足池 つつじ

弁天島周辺のツツジ

洗足池 ツツジ

朱色の鳥居とツツジが写真映えします。

洗足池 躑躅

大田区 つつじ

都内とは思えないほど風光明媚な景色が広がります。

大田区 ツツジ

幕末の時代を駆け抜けた勝海舟もこの場所を愛していて、公園内にはお墓もあります。

また、公園のすぐ近くには勝海舟記念館も建っているので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

大田区 躑躅

桜山周辺のツツジ

弁天島からさらに北側へ歩いたところにある桜山に咲いていたツツジの様子です。

大田区 公園 つつじ

桜山は、名前の通り春になると一帯が桜の景色に包まれる場所なので、ツツジはそれほど多くは咲いていませんでした。

大田区 公園 ツツジ

桜広場周辺のツツジ

子供たちが遊べる遊具が多く設置されている桜広場周辺のツツジの様子です。

大田区 公園 躑躅

こちらでは白いツツジが咲いていました。

つつじ 洗足池

ツツジ 洗足池

 

洗足池公園の藤

桜広場周辺では、ツツジだけでなく藤やチューリップも咲いていました。

洗足池公園 藤棚

藤棚の下にはベンチが置かれているので、楽しそうに遊んでいる子供たちの姿を座って見守ることができます。

洗足池公園 藤

洗足池公園 フジ

洗足池公園のチューリップ

数は少ないですが、花壇にチューリップも咲いていました。

洗足池公園 チューリップ

【動画】洗足池公園のツツジの景色

洗足池公園のツツジの景色を動画にしました。

春の暖かな陽気の中に咲くツツジの様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す