文庫の森(旧三井文庫)のミツバツツジ

文庫の森 ミツバツツジ

文庫の森(旧三井文庫)へ桜を見に行ったときに、鮮やかな紫色のミツバツツジが咲いていました。

道路沿いに植えられたミツバツツジが桜にも負けないくらい華やかに咲いていたので、思わず持っていたカメラでその様子を写真と動画に収めてきました。

このページでは、そんな様子をご紹介していきます。

スポンサーリンク

文庫の森のミツバツツジの見頃

私が訪れたのは3月下旬でしたが、花が少し落ち始めていました。

なので、天候にもよると思いますが、見頃は3月中旬から下旬頃ではないかと思います。

文庫の森 ミツバツツジ 見頃

文庫の森のミツバツツジの写真

文庫の森は、誰でも無料で遊べる公園です。

文庫の森

公園へは、戸越公園駅から歩いて2分ほどの場所にあり、詳しいアクセス方法などの情報については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

旧三井文庫 ミツバツツジ

すぐ近くにある戸越公園へと続く道沿いに紫色のミツバツツジが咲いていました。

文庫の森 つつじ

ミツバツツジが咲く時期には、園内は桜が包み込んでいます。

 

【動画】文庫の森のミツバツツジの景色

文庫の森のミツバツツジの景色を動画にしました。

春の園内に紫色の彩を加えてくれている様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す