伊和神社の紅葉 2023年の見頃は?|長野県松本市惣社

伊和神社 松本 紅葉

長野県松本市惣社に鎮座する伊和神社は、秋になると境内が紅葉に包まれます。

市街地の中心部から少し離れた住宅地の中にある静かな場所なので、観光客の姿も少なく秋の装いを静かに感じることができます。

このページでは、そんな知る人ぞ知る紅葉スポットの様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

伊和神社の紅葉の見頃

伊和神社の紅葉の見頃は、例年11月上旬から11月中旬頃です

伊和神社 松本 紅葉 見頃

伊和神社の紅葉の写真

参拝するのに拝観料などはありません。

松本 伊和神社 紅葉

伊和神社へのアクセス方法や駐車場などの情報は、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

伊和神社 松本 秋

伊和神社は、桓武天皇の延歴年間(782~805)に信濃の国府小県郡から筑摩郡に移されると、信濃総社がこの場所に創建されたという歴史を持つ由緒ある神社です。

松本 伊和神社 秋

長い長い歴史を見守り続けてきた境内の秋の様子は、カラフルな色彩に包まれていました。

伊和社 松本 紅葉

私が訪れたときは、公園の片隅に置かれた遊具で遊ぶ、地元の子供と、そのおじいちゃんの姿がありました。

松本市 穴場紅葉スポット

松本市街中心地からは離れた場所にあるので、神社巡りや歴史好きな観光客以外は訪れないような場所だと思います。

なので、個人的には穴場の紅葉スポットとしておすすめしたいところです。

松本 紅葉 穴場

狛犬と紅葉。

松本 伊和社 紅葉

惣社伊和社 紅葉

【動画】伊和神社の紅葉の景色

伊和神社の紅葉の景色を動画にしました。

かつては、信濃国府の総社であったとう境内の秋の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す