くりはま花の国の菜の花 2024年の見頃と咲いている場所は?

くりはま花の国 菜の花

神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」では、冬から春にかけて菜の花が花を咲かせます。

園内を黄色い華やかな世界へと変えてくれる菜の花は、長い期間、公園に遊びに来た人たちを楽しませてくれます。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の開花状況などの情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

くりはま花の国の菜の花の見頃

くりはま花の国の菜の花の見頃は、例年1月から4月頃となっています。

※開花スケジュールは年によって調整があるようなので、詳細は問い合わせやブログなどでご確認ください。

くりはま花の国 菜の花 見頃

くりはま花の国の菜の花の現在の開花状況

菜の花の現在の開花状況については、公園スタッフが運営している「公園だより」というブログで確認することができます。

→くりはま花の国の菜の花の現在の開花状況はコチラ

くりはま花の国 菜の花 開花状況

くりはま花の国の菜の花の咲いている場所

菜の花が咲いている場所は、「ハーブ園」「管理棟周辺」になります。

※咲いている場所は、変更になっている可能性があるので、最新の情報は上記に記載・リンクしている公園スタッフの「公園だより」というブログで確認してください。

くりはま花の国 菜の花 場所

くりはま花の国の菜の花の写真

くりはま花の国への行き方については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

思った以上に広い範囲で菜の花畑が作られていたので、びっくりしました。

横須賀 菜の花

私が訪れたのは、まだ寒い1月だったのですが、寒さに負けず見事に咲いていました。

菜の花 くりはま花の国

久里浜 菜の花

飛行機雲と菜の花の写真を撮ることができました。

横須賀市 菜の花畑

くりはま花の国 菜の花畑

菜の花畑 くりはま花の国

菜の花が見頃を迎えるころには、椿や水仙も同じように園内で見頃を迎えています。

 

【動画】くりはま花の国の菜の花の景色

くりはま花の国の菜の花の景色を動画にしました。

緑豊かな自然に包まれた公園内で咲き誇る菜の花の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す