東青梅駅にあるカレーうどんのお店「根岸屋」でランチしてきたよ!

東青梅 カレーうどん

東青梅駅から歩いて3分ほどのところにあるカレーうどんのお店「根岸屋」でランチしてきました。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか」や「出没!アド街ック天国」など様々なテレビに取り上げられている人気のお店です。

スポンサーリンク

東青梅駅周辺でランチ

根岸屋のカレーうどん

劇場版「おっさんずラブ」のうどん屋「ゆで五郎」がこの根岸屋らしく、ファンの人が聖地巡礼として訪れることもあるそうです。

根岸屋

お店の前には、可愛らしいネコがお休みしていました。

東青梅駅 ランチ

色々なメニューがある中、私は「TOKYOIX DXカレー南ばん」の並を注文しました。

TOKYOIXとは、東京都畜産試験場(青梅)で改良された豚肉で、上品な香りとほどよい柔らかさとなめらかな歯ごたえのある美味しい豚肉なんだそうです。

根岸屋 メニュー

カレーの汁が溢れんばかりに盛られてきました。

この盛り付けは、青梅発祥のTOKYOIXを青梅の花「梅」にみたてたものだそうです。

青梅 カレーうどん

横から見ると、すでに溢れていました。

根岸屋 カレーうどん

カレーも豚肉もとっても美味しかったです。

また、うどんだけでなく、中にご飯も入っているのでボリューム満点です。

うどんは、コシがけっこうあるので、好き嫌いがもしかしたらわかれるかもしれません。

他では、なかなかお目にかかれないようなカレー南ばんなので、青梅に来たときにはぜひ訪れてみてください。

東青梅駅 うどん

根岸屋へのアクセス方法

電車(最寄り駅)

  • 東青梅駅南口から徒歩3分

地図

  • 住所:東京都青梅市勝沼1-40-4

 

東青梅の観光スポットである塩船観音寺や霞丘陵自然公園、吹上しょうぶ公園などに来たときにおすすめのランチスポットです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す