東覚院の桜|東京都世田谷区千歳台

東覚院 桜

東京都世田谷区千歳台4丁目に建つ東覚院の桜の様子をご紹介します。

隣にある希望丘中公園へ桜を見に行ったときに、東覚院の境内に咲く桜の景色に魅了され写真と動画を撮ってきました。

境内にはソメイヨシノだけでなく立派な枝垂れ桜も咲いていて、参拝に訪れた人を魅了してくれます。

スポンサーリンク

東覚院の桜の見頃

東覚院の桜の見頃は、例年3月下旬から4月上旬頃です。

東覚院の桜の写真

東覚院は、真言宗智山派の寺院で青林山薬王寺と号します。

玉川八十八ヶ所霊場42番札所にもなっています。

東覚院 世田谷

ソメイヨシノ

自転車で通り過ぎようと思ったときに、この素晴らしいソメイヨシノが目に留まって境内に足を運んでしまいました。

東覚院 世田谷 桜

枝垂れ桜

境内には、しだれ桜も咲いています。

東覚院 枝垂れ桜

東覚院 世田谷 しだれ桜

 

ミツバツツジ

桜だけでなくミツバツツジの姿も見れました。

東覚院 ミツバツツジ

東覚院 世田谷 ミツバツツジ

すぐ隣の希望丘中公園でも桜が咲いています。

枝垂れ桜が想像以上に素晴らしかったので、ぜひこちらにも足を運んで見てください。

 

【動画】東覚院の桜の景色

東覚院の桜の景色を動画にしました。

春の静かな境内に咲く桜の様子をぜひ動画でもご覧ください。

東覚院へのアクセス方法(行き方)

地図

  • 住所:東京都世田谷区千歳台4丁目-11-11

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す