宝蓮寺から緑水庵まで徒歩での道のり|所要時間と距離は?

宝蓮寺 緑水庵 徒歩

神奈川県秦野市蓑毛にある宝蓮寺と緑水庵へ紅葉を見に行ってきました。

宝蓮寺から緑水庵までは、バス停で2駅の距離なので、バスに乗るのも違うかなと思い散策気分で歩いてみました。

万歩計をつけて歩いてきたので、実際にかかった所要時間と距離を道のりの写真と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

宝蓮寺

宝蓮寺は、県道70号線沿いに建っています。

秦野駅からバスで行く場合、緑水庵の方が先のバス停になるのですが、はじめに宝蓮寺に行かれることをおすすめします。

なぜかというと緑水庵から宝蓮寺への道は坂になっているので、宝蓮寺から行けば坂を下って行けるからです。

9時58分に宝蓮寺をスタートしました。

宝蓮寺 秦野

宝蓮寺へのアクセス方法や駐車場、御朱印や紅葉の情報については別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

宝蓮寺を出たら、県道70号線沿いを歩いて、まずは蓑毛橋を渡ります。

蓑毛橋を渡ると蓑毛バス停があります。

バス停のすぐ隣には「丹沢講房みのげや」があります。

自家製のお菓子を土日祝祭日のみ販売しているお店です。

丹沢講房みのげや

県道沿いを下っていきます。

写真からだとあまり坂が急ではないように見えますが、思った以上に角度があります。

ヤビツ峠へロードバイクで行く人がこの道を通るようなのですが、この坂を登れずに自転車を降りて押しながら歩いている人もいました。

道路脇の石垣に「沼津市昭和講」と刻まれていて、何かなと思ってネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。

沼津市昭和講 蓑毛

蓑毛中バス停の横を通り過ぎます。

蓑毛中バス停

常夜燈。

常夜燈 蓑毛中バス停

「てくてくウォークin蓑毛」と書かれた道案内が立っていました。

緑水庵まであと190メートルです。

てくてくウォークin蓑毛

緑水庵の最寄りのバス停になる青年橋バス停に到着しました。

青年橋バス停

緑水庵

緑水庵に到着しました。

緑水庵 秦野

万歩計で測った宝蓮寺から緑水庵までの所要時間と距離

9時58分に宝蓮寺を出発して、緑水庵に到着したときの時間が10時5分だったので、所要時間は7分。

万歩計は858歩で、距離は660メートルとなりました。

宝蓮寺 緑水庵 距離

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す