鎌倉・御霊神社の桜と緋桃 2024年の見頃の時期は?

鎌倉 御霊神社 桜

江ノ電がすぐ近くを走っていることでも有名な御霊神社の境内では、春になると薄ピンクのソメイヨシノと真っ赤な緋桃が境内を彩ります。

このページでは、そんな桜と緋桃の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

鎌倉・御霊神社の桜と緋桃の見頃

御霊神社の桜の見頃の時期は、例年3月下旬から4月上旬にかけてで、同じ時期に緋桃も見頃を迎えます。

鎌倉 御霊神社 桜 見頃

鎌倉・御霊神社の桜と緋桃の写真

桜(ソメイヨシノ)

社殿を覆うようにソメイヨシノが咲いていました。

鎌倉 御霊神社 ソメイヨシノ

桜の本数は多くありませんが、春の境内を暖かな景色にしてくれていました。

御霊神社 桜

桜 御霊神社

桜 御霊神社 鎌倉

緋桃

社殿左奥に緋桃(ひもも)が咲いています。

鎌倉 御霊神社 緋桃

鎌倉 御霊神社 ひもも

真っ赤な花が境内でひと際存在感を放っていました。

鎌倉 御霊神社 ヒモモ

ヤマザクラ

御霊神社といえばすぐそばに江ノ電が走っていることで有名です。

線路沿いのところに、たぶんヤマザクラだと思うのですが、桜が咲いていました。

鎌倉 御霊神社 ヤマザクラ

【動画】鎌倉・御霊神社の桜と緋桃の景色

御霊神社の桜と緋桃の景色を動画にもしてみました。

39秒と短い時間で、景色を楽しむことができますので、よかったらこちらもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す