高尾梅郷・湯の花梅林の景色

高尾 湯の花梅林

「湯の花梅林」は、高尾梅郷の一つで「高尾梅の郷まちの広場」本部会場もすぐにそばにあるので、賑やかな場所となっています。

そんな湯の花梅林の様子を写真と動画と共にお伝えします。

スポンサーリンク

高尾梅郷・湯の花梅林へのアクセス方法

  • 高尾駅北口から京王バス(高01)小仏行きに乗車し、蛇滝口バス停で下車

地図(マップ)

蛇滝口バス停を降りたら、八王子JCT方面(圏央道)へと歩いて行きます。

蛇滝口バス停

八王子JCT(圏央道)の下のところに行くと、「高尾梅の郷まちの広場」本部会場があります。

高尾梅の郷まちの広場

現在地はこの場所です。

湯の花梅林まではあとちょっとです。

「高尾梅の郷まちの広場」を通り過ぎて、都道516号線沿いを進んでいきます。

分かれ道になっている間の敷地が湯の花梅林です。

湯の花梅林に到着しました。

湯の花梅林

高尾梅郷・湯の花梅林の写真

都道516号線沿いが紅白の梅並木になっていました。

湯の花梅林 高尾

高尾湯の花梅林

梅林の中へと入っていきます。

梅林内には、高尾梅郷まつりのために作られたテントがいくつもありました。

こちらでは、梅まつりスタンプも押してもらえます。

【動画】高尾梅郷・湯の花梅林の景色

湯の花梅林の景色を動画にもしてみたので、よかったらこちらもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す