鎌倉のまんだら堂やぐら群と名越切通を歩いてみた!

まんだら堂やぐら群

逗子駅から衣張山ハイキングコースを歩いてみた!」で、「まんだら堂やぐら群」と「名越切通」の写真を載せきれなかったので、こちらのページに載せています。

スポンサーリンク

まんだら堂やぐら群

まんだら堂やぐら群は、春と秋にしか一般公開されないので、どんなものかと興味があったのですが、実際に見てみるとかなりの迫力がありました。

まんだら堂やぐら群 説明

五輪塔の説明。

五輪塔

まんだら堂やぐら群2

これだけ状態の良いまとまった数のやぐらを見ることは、鎌倉市内にもほとんどなく貴重なんだそうです。

また、まんだら堂の具体的な姿はまだ不明なんだそうです。

まんだら堂やぐら群3

まんだら堂やぐら群4

まんだら堂やぐら群 火葬跡

まんだら堂やぐら群5

まんだら堂やぐら群6

まんだら堂やぐら群7

まんだら堂やぐら群 石敷遺構

まんだら堂やぐら群8

まんだら堂やぐら群9

【動画】まんだら堂やぐら群

動画も撮ってみましたので、よかったら見てみてください。

名越切通

鎌倉七口の中でも昔ながらの風情を残しているといわれるが名越切通です。

名越切通

名越切通2

名越切通3

名越切通4

名越切通5

名越切通6

名越切通7

名越切通8

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



One Response to “鎌倉のまんだら堂やぐら群と名越切通を歩いてみた!”

コメントを残す