伊勢原市のコキア(比々多神社そば)2023年の見頃と現在の色づき状況は?

伊勢原 コキア

神奈川県伊勢原市に鎮座する比々多神社そばの畑では、秋になると真っ赤に染まったコキアを見ることができます。

「花いっぱい運動」に取り組む比々多観光振興会が管理し、約1000平方メートルの敷地に700株ほどのコキアが植えられています。

このページでは、真っ赤に染まったコキアの様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の色づき状況などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

伊勢原市のコキアの見頃

真っ赤に染まるコキアの紅葉の時期は、例年10月中旬から下旬頃です。

※毎年行われるかどうかは不明ですので、最新情報はご自身でご確認ください。

伊勢原 コキア 見頃

伊勢原市のコキアの現在の色づき状況

現在のコキアの色づき状況については、実際に見に行った人たちがツイッターなどのSNSに載せている情報で確認することをおすすめします。

→伊勢原市のコキアの現在の色づき状況はコチラ(Yahoo!リアルタイム検索)

伊勢原 コキア 現在

伊勢原市のコキアの写真

コキアは、誰でも無料で鑑賞することができます。

比々多神社 コキア

いせはら花育プロジェクト「花いっぱい運動」は他の場所でも行われているので、調べて訪れてみると楽しいかもしれません。

伊勢原市 コキア

大小さまざまなコキアが真っ赤に染まり始めていました。

伊勢原 箒木

比々多神社のすぐ隣の畑になります。

比々多神社 箒木

公共交通機関で訪れるには不便な場所にあるので、それほど人はいないのかなと思っていたのですが、思いのほかたくさんの人がコキアを見に来ていました。

神奈川県 コキア

モフモフといった感じが可愛らしいです。

神奈川 コキア

伊勢原の雄大な自然が広がっています。

コキア 穴場

伊勢原市 箒木

【動画】伊勢原市のコキアの景色

伊勢原市のコキアの景色を動画にしました。

最近では、秋の風物詩となりはじめている真っ赤なコキアの様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

伊勢原市のコキアへのアクセス方法(行き方)

電車とバス

・伊勢原駅からのバス
  • 北口1番線(関台経由栗原行)乗車→「比々多神社」下車(約15分)→徒歩すぐ
  • 北口1番線(大住台経由鶴巻温泉行)乗車→「神戸」下車(約12分)→徒歩約12分
  • 北口4番線(殿村・石倉橋経由伊勢原車庫行)乗車→三ノ宮下車」(約12分)→徒歩約5分

伊勢原 コキア アクセス

・鶴巻温泉駅からのバス
  • 2番線(大住台経由伊勢原駅北口行)乗車→「神戸」下車(約12分)→徒歩約12分
  • 2番線(伊勢原車庫行)乗車→「神戸」下車(約12分)→徒歩約12分

駐車場

  • なし

地図

  • 神奈川県伊勢原市三ノ宮

比々多神社の周辺でランチ

コキアを見に行ったのがちょうどお昼時だったため、帰りに近くでランチをすることにしました。

田舎鮨

グーグル検索で見つけたのが、比々多神社から歩いて20分ほどの場所にある田舎鮨さんです。

田舎鮨 伊勢原

30年以上地元の人たちから愛されているお店だそうです。

比々多神社 ランチ

特選おまかせにぎり(2,460円)をいただきました。

美味しかったです。

伊勢原 寿司

お椀。

比々多神社 お昼

地図

  • 住所:神奈川県伊勢原市板戸193-6

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す