入間川の曼珠沙華(彼岸花)群生地 2023年の見頃は?|川越市平塚新田

入間川 彼岸花

川越市平塚新田の入間川の土手では、秋になると彼岸花が一面に咲き誇ります。

「入間川の曼珠沙華」は川越景観百選に選ばれるほど素晴らしい景色が広がっているのですが、巾着田に比べると訪れる人の数は全然違うので、穴場の彼岸花スポットといえると思います。

このページでは、そんな秋の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

入間川の曼珠沙華(彼岸花)の見頃

入間川の彼岸花の見頃は、例年秋のお彼岸の時期になります。

入間川 彼岸花 見頃

入間川の曼珠沙華(彼岸花)の写真

曼珠沙華(彼岸花)は、国道254号線に架かる落合橋から平塚橋まで約700mに渡って土手に群生しています。

下記に地図も掲載しているので、そちらでもご確認ください。

入間川

大きな建物が無いため、太陽の日差しをいっぱいに浴びた曼殊沙華が赤く輝いていました。

彼岸花 入間川

土手に一帯に広がる景色は圧巻です。

入間川 ヒガンバナ

個々の景色は、埼玉自然100選にも選定さています。

入間川 曼珠沙華

それなのに訪れる人が少ないので、静かな雰囲気の中で景色を楽しむことができます。

ヒガンバナ 入間川

私が訪れたときは若干見頃は過ぎていましたが、それでも迫力のある景色が広がっていました。

曼珠沙華 入間川

土手沿いをランニングやサイクリングをして汗を流している人たちも、群生した場所に来ると足を止めて鑑賞している人が多かったように思います。

川越 彼岸花

穴場の曼殊沙華スポットなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

川越 ヒガンバナ

川越 曼珠沙華

曼珠沙華群生地

【動画】入間川の曼珠沙華(彼岸花)の景色

入間川の曼珠沙華(彼岸花)の景色を動画にしました。

埼玉県自然100選にも選ばれる川越にある絶景スポットの様子をぜひ動画でもご覧ください。

入間川の曼珠沙華(彼岸花)へのアクセス方法(行き方)

地図

  • 住所:埼玉県川越市平塚新田

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す