褝ケ峯神社の桜 2024年の見頃は?

褝ケ峯神社 桜

金沢南部丘陵に鎮座する褝ケ峯神社は、隠れた穴場の桜スポットです。

一の鳥居から社殿へと続く参道は春になると桜に包まれ、参拝に訪れた人たちの目を楽しませてくれます。

このページでは、そんな春の境内の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

褝ケ峯神社の桜の見頃

褝ケ峯神社の桜の見頃は、例年4月上旬頃です。

褝ケ峯神社 桜 見頃

褝ケ峯神社の桜の写真

褝ケ峯神社の桜は、誰でも無料で見ることができます。

赤い幟とピンクの桜が一の鳥居周辺を色鮮やかに彩っていました。

褝ケ峯神社

たまたま自転車で高尾城址見晴らし台へ行く途中に、美しい桜の景色が目に留まって訪れたのが褝ケ峯神社でした。

褝ケ峯神社 金沢市 桜

社殿へと続く階段は、桜のトンネルのようになっています。

桜 褝ケ峯神社

社殿の高さを優に超える桜の木が立っていました。

金沢 神社 桜

静かな境内を春の穏やかな温もりが包み込んでいます。

褝ヶ峯神社 桜

狛犬と桜。

褝ケ峯神社 春

何の情報もないまま参拝しましたが、褝ケ峯神社は歴史と自然に触れることができる金沢南部丘陵歴史夢街道という史跡めぐりコースの見どころの一つに選ばれています。

褝ヶ峯神社 春

なので、春に歴史散策するにはピッタリな場所だと思います。

金沢市 神社 桜

褝ケ峯神社の近くには、桜の名所として知られる高尾城址見晴らし台があります。

詳しい様子については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

【動画】褝ケ峯神社の桜の景色

褝ケ峯神社の桜の景色を動画にしました。

金沢市街地から外れた山裾の斜面に鎮座する神社の春の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す