石川四高記念文化交流館の桜 2024年の見頃は?

石川四高記念文化交流館 桜

JR金沢駅から車で10分ほどの場所に建つ石川四高記念文化交流館は、赤煉瓦造りのレトロな雰囲気が印象的な建物です。

春には周辺に桜が咲き誇り、訪れた人たちの目を楽しませてくれます。

このページでは、そんな暖かな陽気に包まれた様子を写真と動画でお伝えするとともに、桜の見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

石川四高記念文化交流館の桜の見頃

石川四高記念文化交流館の桜の見頃は、例年4月上旬頃です。

石川四高記念文化交流館 桜 見頃

石川四高記念文化交流館の桜の写真

石川四高記念文化交流館周辺の桜を鑑賞するのに料金はかかりません。

石川四高記念文化交流館

行き方については、隣にあるいしかわ四高記念公園のページを参考にしてみてください。

 

石川四高記念文化交流館 春

隣に公園もあるので、期待して訪れたのですが思ったほど桜の木は植えられていませんでした。

桜 石川四高記念文化交流館

それでも建物と同じ高さほどの立派な桜の木を見ることができました。

いしかわ四高記念公園 桜

桜の木の下にはベンチが設置してあり、お母さんと娘さんが楽しそうにおしゃべりしている姿が印象的でした。

いしかわ四高記念公園 春

金沢市 桜

 

【動画】石川四高記念文化交流館の桜の景色

石川四高記念文化交流館の桜の景色を動画にしました。

四高の歴史と伝統を伝える建物と桜の共演の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す