矢崎町防災公園の桜 2024年の見頃は?

矢崎町防災公園 桜

府中本町駅から歩いて5分ほどの場所にある矢崎町防災公園では、春になると桜が園内を彩りはじめます。

防災拠点として整備された公園なので、あまり期待しないで訪れたのですが思いのほか素晴らしい景色が広がっていました。

このページでは、そんな穴場の桜スポットの様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

矢崎町防災公園の桜の見頃

矢崎町防災公園の桜の見頃は、例年3月下旬から4月上旬頃です。

矢崎町防災公園 桜 見頃

矢崎町防災公園の桜の写真

24時間開放された公園で、桜は誰でも無料で見ることができます。

矢崎町防災公園

公園の隣を南武線が走っていて、周りにはマンションやアパートが建ち並んでいます。

矢崎町防災公園 花見

開放感があり、子供たちを遊ばせながら親御さんはお花見をするのにはピッタリな場所だと思います。

矢崎町防災公園 春

ちょうど満開のときに訪れることができました。

矢崎町防災公園 お花見

ソメイヨシノだけでなく、しだれ桜も咲いています。

矢崎町防災公園 しだれ桜

ピンクの花が風に揺られながら、公園に華やかな色合いを添えてくれていました。

矢崎町防災公園 枝垂れ桜

私が訪れたときは、新一年生と思われるお子さんと親御さんが桜の木の下で記念撮影をされていました。

府中本町 花見

休日でしたが、人の数も少なくゆっくりとした時間が流れていました。

府中本町 お花見

府中本町 桜

【動画】矢崎町防災公園の桜の景色

矢崎町防災公園の桜の景色を動画にしました。

府中市の穴場の桜スポットの様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す