松尾神社の桜 2024年の見頃は?

松尾神社 桜

甲州市立松里中学校の隣に鎮座する松尾神社は、あまり知られていませんが春になると美しい桜の景色が広がります。

近くに建つ恵林寺へ行く途中に見事な桜が目の前に現れたので、思わず立ち寄って撮影と参拝をしてきました。

このページでは、知る人ぞ知る塩山の桜スポットの様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

松尾神社の桜の見頃

松尾神社の桜の見頃は、例年3月下旬から4月上旬頃です。

松尾神社 桜 見頃

松尾神社の桜の写真

私が参拝に訪れたときは神社は無人でした。

松尾神社 甲州市 桜

社殿向かって右側に咲いていたしだれ桜。

松尾神社 塩山 桜

これから年を重ねるごとにもっと成長していきそう大きさでした。

松尾神社 しだれ桜

桜は一の鳥居の前に多く植えられています。

塩山 神社 桜

神社の敷地内なのか公園なのかはよくわからなかったのですが、見事な桜の木が立っています。

松尾神社 甲州市 花見

私が訪れたときは誰もいませんでしたが、隣の中学校の学生が帰り際にここでおしゃべりして楽しんでいるのかななんて、想像しながら写真を撮っていました。

松尾神社 塩山 お花見

地元の人が小さなお子さんを遊ばせながら、お花見するにはピッタリな場所だと思います。

松尾神社 塩山 春

甲州市 神社 桜

 

【動画】松尾神社の桜の景色

松尾神社の桜の景色を動画にしました。

甲州市塩山の穴場の桜スポットの様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す