永慶寺跡の桜と花桃 2024年の見頃は?

永慶寺跡 桜

山梨縣護國神社の隣に残された永慶寺跡では、春になると桜と花桃が咲き誇る美しい景色が広がっています。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

永慶寺跡の桜と花桃の見頃

永慶寺跡の桜と花桃の見頃は、例年3月下旬から4月上旬頃です。

永慶寺跡 桜 見頃

永慶寺跡の桜と花桃の写真

永慶寺跡は、誰でも無料で見学することができます。

永慶寺跡

行き方や駐車場などの情報については、別のページに詳しく載せていますので、こちらをご覧ください。

 

桜 永慶寺跡

山梨縣護國神社から円光院へ向かう途中に、素晴らしい景色が目に飛び込んできたので、思わず足を止めて写真を撮りに行ってしまいました。

ほとんどの人は気にも留めずに通り過ぎてしまうような場所だと思うのですが、旅行をしていてこういう穴場スポットを見つけるとちょっと得した気分になります。

気になる方はぜひ足を運んでみてください。

永慶寺跡 花桃

【動画】永慶寺跡の桜と花桃の景色

永慶寺跡の桜と花桃の景色を動画にしました。

なかなか人目につかない史跡のそばに咲く桜と花桃の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す