秦野の水無川沿いのおかめ桜 2024年の見頃と現在の開花状況は?|おかめ桜の里づくり

秦野 おかめ桜

神奈川県秦野市を流れる水無川沿いには、市民によって約300本のおかめ桜が植樹され、年々多くの人たちに知られる春の名所となっています。

おかめ桜の並木道は、水無川に架かる平和橋から上流に向かって約1kmにわたり続いて、満開の時期には華やかなピンクの道が広がります。

このページでは、そんな早春の皮の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の開花状況などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

秦野の水無川沿いのおかめ桜の見頃

秦野の水無川沿いのおかめ桜の見頃は、例年3月中旬から3月下旬頃です。

秦野 おかめ桜 見頃

秦野の水無川沿いのおかめ桜の現在の開花状況

おかめ桜の現在の開花状況については、実際に見に行った人たちがツイッターなどのSNSに載せている情報で確認することをおすすめします。

→秦野の水無川沿いのおかめ桜の現在の開花状況はコチラ(Yahoo!リアルタイム検索)

秦野 おかめ桜 現在

秦野の水無川沿いのおかめ桜へのアクセス方法(行き方)

電車とバス

最寄り駅は、小田急線の「渋沢駅」です。

秦野 おかめ桜 アクセス

「渋沢駅」北口からバスに乗車し、「大倉入口」か「平和橋」バス停で下車。

秦野 おかめ桜 バス

私は、平和橋バス停で下車しました。

平和橋バス停

 

地図

  • 住所:神奈川県秦野市戸川

秦野の水無川沿いのおかめ桜の写真

秦野の水無川沿いのおかめ桜を鑑賞するのに料金などは必要ありません。

無料で楽しむことができます。

秦野 オカメ桜

おかめ桜は、平成二十二年(2010)に開催された全国植樹祭を記念して市民によって300本植樹されたものなんだそうです。

水無川 おかめ桜

川沿いには黄色い菜の花もたくさん植えられていました。

水無川 オカメ桜

天気予報では午前中まで晴れだったのですが、着いてみるとどんよりとした曇り空でした。

おかめ桜の里づくり

来年時間があったら、晴れた日にもう一度来たいと思うくらい華やかな景色が広がっています。

神奈川県 おかめ桜

オカメ桜は、寒緋桜とマメザクラを交配してできた品種です。

神奈川県 オカメ桜

天気は良くありませんでしたが、私以外にもたくさんの人が車などで桜を見に来ていました。

秦野市 おかめ桜

ピンクの桜と黄色い菜の花が春の訪れを告げてくれています。

秦野市 オカメ桜

花は小さめで下を向いているのが特徴です。

平和橋 おかめ桜

晴れていれば、おかめ桜と菜の花、そして丹沢の山々が広がる絶景を見ることができます。

平和橋 オカメ桜

【動画】秦野の水無川沿いのおかめ桜の景色

秦野の水無川沿いのおかめ桜の景色を動画にしました。

年々春の名所として知られるようになってきた秦野の早咲きの桜の様子をぜひ動画でもご覧ください。

秦野の水無川沿いのおかめ桜周辺でランチ

銀八鮨

銀八鮨 秦野

銀八鮨 茶碗蒸し

秦野 寿司

銀八鮨 味噌汁

地図
  • 住所:神奈川県秦野市堀川30

渋沢駅周辺の和菓子屋

北原堂製菓 渋沢支店

北原堂製菓 渋沢支店

丹沢むしどら

渋沢駅 和菓子

丹沢観光最中

北原堂製菓 最中

北原堂製菓 どら焼き

北原堂製菓 いちご大福

地図
  • 神奈川県秦野市柳町1丁目8-1

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す