口コミで評価の高かった「ホテル・トリフィート金沢」に宿泊した旅記録

トリフィート金沢

金沢へ一人旅をしたときに「ホテル・トリフィート金沢」に宿泊しました。

JR金沢駅の兼六園口から歩いて4分ほどの場所にある立地の良さと口コミの評判が高かったのが決め手です。

実際に宿泊した様子をこのページではご紹介していきます。

スポンサーリンク

ホテル・トリフィート金沢に宿泊

黒と白を基調としたオシャレな外観です。

トリフィート金沢 口コミ

私が宿泊した部屋は、スタンダードダブル(15.0平米)です。

スリッパは、通常のスリッパと使い捨ての2種類が置かれていました。

トリフィート金沢 スリッパ

白を基調とした清潔感のあるお部屋でした。

トリフィート金沢 部屋

ベットは、140cmのダブルベッドで寝巻と大浴場へ行くとき用のバッグが置かれていました。

トリフィート金沢 ベット

荷物を置けるスペースも十分あります。

トリフィート金沢

ベット。

トリフィート金沢

43型のテレビ。

トリフィート金沢 テレビ

空気清浄機とゴミ箱。

トリフィート金沢 空気清浄機

コップ。

トリフィート金沢 コップ

メモ帳と電話。

トリフィート金沢 メモ帳

時計。

トリフィート金沢 時計

ティッシュ。

トリフィート金沢 ティッシュ

ポットとお茶類。

トリフィート金沢 お茶

金庫と冷蔵庫。

トリフィート金沢 冷蔵庫

バスルーム。

館内には、「こっとりの湯」と呼ばれる大浴場があります。

トリフィート金沢 お風呂

ちなみに「こっとり」とは石川県の方言で「ぽかぽか」とか「あたたかい」という意味なんだそうです。

トリフィート金沢 バスルーム

シャンプーやリンス、ボディーソープ他。

トリフィート金沢 シャンプー

駅からも近くて利便性もいいですし、大浴場も清潔でとてもよかったです。

私は小食なので朝食付きにしていないのですが、郷土料理やご当地グルメを取り入れ朝食は、ネットなどを見ても評判がとても良いように感じました。

金沢エムザのうまいもんまつり

私は素泊まりだったので、夜はどこかへ食事に行こうと思って近江町市場の方へ行ってみました。

お酒も飲まないので、なかなかお店を決められないでいるとちょうど金沢エムザで「うまいもんまつり」を開催していたので、そちらに寄ってみました。

金沢エムザ うまいもんまつり

せっかく金沢に来たのにと思いながら、北新地サンドがあまりに美味しそうだったので、こちらを晩御飯に購入しました。

金沢エムザ うまいもんまつり 北新地サンド

北新地サンド

特選国産牛ヘレカツサンド。

金沢エムザ うまいもんまつり カツサンド

こちらはタマゴカツサンド。

どちらも美味しかったです。

金沢エムザ うまいもんまつり たまごサンド

そしてデザートに購入した八天堂のクリームパン。

八天堂

金沢なのに広島のデザート。

八天堂 クリームパン

そしてヨモギ団子。

金沢エムザ うまいもんまつり スイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す