松陰神社の紅葉

松陰神社 紅葉

下町の雰囲気が残る世田谷線の「松陰神社前駅」から歩いて3分ほどの場所に鎮座する松陰神社には、幕末の思想家・教育者として多くの人に影響を与えた吉田松陰先生が祀られています。

このページでは、そんな松陰神社の秋の境内の様子を写真と動画でお伝えするとともに、紅葉の見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

松陰神社の紅葉の見頃

松陰神社の紅葉の見頃は、例年11月中旬から11月下旬頃です。

松陰神社 紅葉 見頃

松陰神社の紅葉の写真

松陰神社を参拝するのに拝観料などはありません。

社殿へと続く参道の紅葉の様子です。

松陰神社 参道 紅葉

参拝を済ませて境内を散策します。

松陰神社 社殿

思いのほか紅葉している場所は少なかったのですが、松陰先生他烈士墓所周辺は色鮮やかな秋の景色が広がっていました。

紅葉 松陰神社

木戸孝允が寄進した鳥居と紅葉。

松陰神社 木戸孝允 鳥居

幕末の志士たちは、今の日本をどのように思っているのでしょうか。

松陰神社 秋

 

【動画】松陰神社の紅葉の景色

松陰神社の紅葉の景色を動画にしました。

日本の歴史に大きく名を刻んだ吉田松陰先生が眠る境内の秋の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す