法性寺の春めき桜|横浜市保土ケ谷区星川

法性寺 春めき桜

神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2丁目に建つ法性寺へ春めき桜を見に行ってきました。

ソメイヨシノよりも一足早く咲くといわれる春めき桜が高台にある境内に咲きほこる景色は圧巻です。

そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

法性寺の春めき桜の見頃

法性寺の春めき桜の見頃は、例年3月中旬頃です。

法性寺 春めき桜 見頃

法性寺の春めき桜の写真

法性寺は、相鉄線の星川駅南口から歩いて約3分ほどの場所にあります。

法性寺 星川

境内の中に入ると春めき桜が見頃を迎えていました。

法性寺 星川 桜

駐車場のほうへ歩いて行くと、さらに素晴らしい景色が広がっています。

法性寺 横浜 桜

春めき桜は、墓地周辺に植えられていました。

星川駅 桜

素晴らしい桜の景色だったのですが、墓地の中に入って撮影するわけにもいかず、なかなかよい撮影スポットが見つからなかったので、坂を上がってみることにしました。

この坂が思った以上に急で大変です。

ほんとうに上がった先によい撮影スポットがあるのか不安になりながら登っていきます。

坂を登って、少し下った場所によさそうな場所がありました。

思った以上に素晴らしい撮影スポットにたどり着くことができました。

春めき桜を一望するだけでなく、横浜ランドマークタワーまで見ることができます。

ちょっと大変だと思いますが、もし桜を見に行くのであれば、がんばってここまで登ってきてほしいそんな場所です。

星川駅 春めき桜

【動画】法性寺の春めき桜の景色

法性寺の春めき桜の景色を動画にしてみました。

一足早く訪れた春の景色をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す