蚕糸の森公園の紅葉 2023年の見頃の時期と現在の状況は?

蚕糸の森公園 紅葉

東高円寺駅のすぐそば、東京都杉並区和田の青梅街道沿いにある蚕糸の森公園は、滝や池など水遊びができる公園ですが、秋になると園内は見事な錦秋に染まります。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や見どころ、現在の状況などについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

蚕糸の森公園の紅葉の見頃

蚕糸の森公園の紅葉の見頃は、例年11月下旬から12月上旬です。

今年も同じ時期が予想されます。

蚕糸の森公園 紅葉 見頃

蚕糸の森公園の現在の紅葉の状況

紅葉の現在の状況については、公式のホームページなどに情報が乗っていないため、実際に行かれた方のツイッターやインスタグラムなどのSNSで確認するのがいいと思います。

→蚕糸の森公園の紅葉の現在の状況はコチラ

蚕糸の森公園 紅葉 状況

蚕糸の森公園の紅葉の見どころ

青梅街道沿いのイチョウ並木

東高円寺駅から青梅街道沿いに出ると、黄色くなったイチョウ並木にまず目を奪われました。

蚕糸の森公園ではないですが、まずこの景色を楽しんでみてください。

東高円寺 青梅街道 イチョウ並木

東高円寺 イチョウ並木

正門周辺の紅葉

東高円寺駅から少し歩くと、蚕糸の森公園の正門へと到着します。

杉並区 蚕糸の森公園 紅葉

正門から公園内に入ると、大きな銀杏の木が立っていました。

蚕糸の森公園 銀杏

蚕糸の森公園 イチョウ

大滝と紅葉

蚕糸の森公園のシンボルでもある大滝の後ろに、見事な紅葉の景色が広がっていました。

蚕糸の森公園 大滝 紅葉

他ではなかなか見ることができない、蚕糸の森公園ならではの見どころです。

蚕糸の森公園 滝 紅葉

いこいの広場周辺の紅葉

大滝がある「つどいの広場」から公園中央に進んでいくと「いこいの広場」があります。

蚕糸の森公園 イロハモミジ

真っ赤なイロハモミジがとても印象的でした。

蚕糸の森公園 モミジ

蚕糸の森公園 いこいの広場 紅葉

芝生と池がある「いこいの広場」周辺を赤・黄・緑・オレンジと様々な色に変化した木々が囲んでいました。

 池周辺の紅葉

池周辺も色鮮やかな紅葉に包まれています。

蚕糸の森公園 池

蚕糸の森公園 池 紅葉

 

【動画】蚕糸の森公園の紅葉の景色

蚕糸の森公園の紅葉の景色を動画にもしてみました。

滝と紅葉の景色や芝生広場から見ることができる色鮮やかな景色などを動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す