横内川桜並木 2024年の見頃は?

横内川桜並木

沓谷第一公園と愛宕霊園のそばを流れる横内川は、春になると美しい桜並木が広がります。

このページでは、そんな華やかな春の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

横内川桜並木の見頃

横内川桜並木の見頃は、例年3月下旬から4月上旬頃です。

横内川桜並木 見頃

横内川桜並木の写真

横内川桜並木は、誰でも無料で鑑賞することができます。

横内川 桜

どこまでも続く桜並木が絵になります。

車が走っているので、桜に見とれて事故を起こさないように気を付けてください。

静岡市 桜

桜並木を自転車で通り過ぎていく学生さんの姿が印象的でした。

静岡 横内川桜並木

静岡市 桜並木

近くには、沓谷第一公園と愛宕霊園があります。

沓谷第一公園

沓谷第一公園 桜

愛宕霊園

愛宕霊園 桜

【動画】横内川桜並木の景色

横内川桜並木の景色を動画にしました。

静岡市葵区を流れる横内川を桜が包み込む様子をぜひ動画でもご覧ください。

横内川桜並木へのアクセス方法(行き方)

電車(最寄り駅)

  • 長沼駅から徒歩約10分

地図

  • 住所:静岡県静岡市葵区沓谷6丁目

横内川桜並木周辺でランチ

横内川桜並木の撮影を終えるとちょうどお昼時だったので、近くでランチをすることにしました。

どこかに美味しそうなお店はないかなとスマホで調べた結果みつけたのが「末広鮨 東千代田店」です。

末広鮨 東千代田店

歩いて10分ほどの場所にあります。

末広鮨 東千代田店

お店の雰囲気も良く美味しいお寿司を頂くことができました。

沓谷 寿司

お味噌汁。

沓谷 ランチ

地図
  • 住所:静岡県静岡市葵区東千代田1丁目3-1

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す