篠崎公園の菜の花(ナノハナ)

篠崎公園 菜の花

3月のはじめに篠崎公園を訪れたところ黄色い菜の花(ナノハナ)が咲いていました。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、咲いていた場所や見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

篠崎公園の菜の花の咲いていた場所

菜の花の咲いていた場所は、サービスセンターの前になります。

※毎年咲いているのかは不明です。

篠崎公園 菜の花 場所

篠崎公園の菜の花の見頃

毎年菜の花が咲いているのかどうかは不明ですが、私が訪れたときは3月はじめだったので菜の花の見頃は、3月から4月にかけて位だと思います。

篠崎公園 菜の花 見頃

篠崎公園の菜の花の写真

篠崎公園の菜の花は、誰でも無料で鑑賞することができます。

篠崎公園

公園への行き方や駐車場については、別のページに載せていますのでこちらをご覧ください。

 

篠崎公園 ナノハナ

植えられている本数は多くありませんが、見ているだけで華やかな気持ちにさせてくれます。

江戸川区 菜の花

野球場がそばにあるので、歓声が響いていました。

江戸川区 ナノハナ

園内はまだ寒かったですが、春はもうすぐそこといった感じです。

菜の花 篠崎公園

ナノハナ 篠崎公園

江戸川区 公園 菜の花

 

【動画】篠崎公園の菜の花の景色

篠崎公園の菜の花の景色を動画にしました。

園内に春の訪れを届けてくれる黄色い菜の花の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す