石神井川の中根橋の河津桜 2024年の見頃は?

中根橋 河津桜

石神井川に架かる中根橋の近くには河津桜が植えられていて、早春の時期になると美しいピンクの花を咲かせ、行きかう人たちの目を楽しませてくれます。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

石神井川の中根橋の河津桜の見頃

石神井川の中根橋の河津桜の見頃は、2月中旬から3月上旬頃です。

中根橋 河津桜 見頃

石神井川の中根橋の河津桜の写真

中板橋駅から賑やかな商店街を抜けた先にあります。

石神井川 中根橋 河津桜

葉がない寂し気なソメイヨシノの木が川沿いに続く中で、1本だけピンクの花を咲かせているので、とても印象的です。

石神井川 河津桜

私が訪れたときは曇り空だったので、ちょっと残念でしたが河津桜は美しく咲き誇っていました。

中板橋 河津桜

一足早い春の訪れを感じさせてくれます。

板橋区 河津桜

【動画】石神井川の中根橋の河津桜の景色

石神井川の中根橋の河津桜の景色を動画にしました。

寒さが続く中で凛と咲き誇るピンクの河津桜の様子をぜひ動画でもご覧ください。

近くに建つ日曜寺では梅が見頃を迎えているので、ぜひ足を運んでみてください。

 

石神井川の中根橋へのアクセス方法(行き方)

電車(最寄り駅)

  • 中板橋駅から徒歩約8分

地図

  • 住所:東京都板橋区双葉町9

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す