久良岐公園のツツジ 2024年の見頃は?

久良岐公園 ツツジ

久良岐公園は、みどりアップ計画によってツツジの名所づくりが進められています。

そのため園内では、オオムラサキツツジやキリシマツツジ、クルメツツジ、ヒラドツツジなど様々な種類の躑躅を見ることができます。

このページでは、そんな華やかな園内の様子を写真棟がでお伝えするとともに、見頃の時期などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

久良岐公園のツツジの見頃

久良岐公園のツツジの見頃は、例年4月中旬から5月上旬頃です。

久良岐公園 ツツジ 見頃

久良岐公園のツツジの写真

久良岐公園は、誰でも無料で遊べる場所です。

久良岐公園

公園への行き方や駐車場などの情報については、別のページに詳しく載せていますこちらをご覧ください。

 

①自由広場周辺のツツジ

久良岐公園 躑躅

野球場になっている自由広場のちょうどセンターを超える場所周辺の景色が素晴らしかったです。

横浜 つつじ

地元の女の子たちがここで一生懸命写真を撮影していました。

横浜 ツツジ

どこを切り取っても絵になる場所です。

上大岡 ツツジ

まだ生育途中といった感じだったので、これから年を重ねるたびにもっと華やかな景色になると思います。

上大岡 躑躅

屏風ケ浦 つつじ

自由広場のグラウンドでは少年野球をしていて、子供たちの活発な声が響き渡っていました。

屏風ケ浦 ツツジ

②横浜市電周辺のツツジ

公園の見どころの一つである横浜市電周辺にも咲いています。

磯子区 つつじ

磯子区 ツツジ

磯子区 躑躅

横浜市電のすぐそばにある休憩所周辺の様子です。

横浜 公園 つつじ

紫・赤・ピンク色といった色彩豊かな世界が広がっています。

上大岡 つつじ

③公園詰所から棚田や池へと続く坂周辺のツツジ

山登りのような急な坂の両脇にツツジが咲き誇っています。

横浜 躑躅

桜の森の横の道なので、春はとても華やかな道となります。

港南区 つつじ

港南区 ツツジ

港南区 躑躅

上大岡駅から歩いて6分ほどの場所にある「ますだや」で購入した和菓子を食べながら、ツツジの景色を楽しみました。

屏風ケ浦 躑躅

「ますだや」の和菓子はとても美味しいのでおすすめです。

横浜 公園 躑躅

 

【動画】久良岐公園のツツジの景色

久良岐公園のツツジの景色を動画にしました。

横浜市にあるこれからツツジの名所になるであろう公園の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す