緑ヶ丘霊園の陽光桜 2024年の見頃と咲いている場所は?

緑ヶ丘霊園 陽光桜

神奈川県川崎市高津区下作延および上作延にある緑ヶ丘霊園は、桜の名所としても知られています。

そんな園内では、あまり見ることがない陽光桜も植えられていて、ソメイヨシノより一足早く咲きはじめます。

このページでは、そんな陽光桜の様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や咲いている場所などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

緑ヶ丘霊園の陽光桜の見頃

緑ヶ丘霊園の陽光桜の見頃は、例年3月中旬頃です。

緑ヶ丘霊園 陽光桜 見頃

緑ヶ丘霊園の陽光桜の咲いている場所

陽光桜が咲いている場所は、緑ヶ丘霊堂周辺になります。

緑ヶ丘霊園 陽光桜 場所

緑ヶ丘霊園の陽光桜の写真

陽光桜は、天城吉野(アマギヨシノ)と寒緋桜(カンヒザクラ)との交配によって生まれた桜だそうです。

陽光桜 緑ヶ丘霊園

お墓参りに訪れた人たちが、桜の周辺に設置されたベンチに座ってお花見をされていました。

高津区 陽光桜

鮮やかなピンク色の花が特徴的です。

津田山駅 陽光桜

厳かな雰囲気の中に春の気配を運んでくれていました。

川崎市 陽光桜

神奈川県 陽光桜

陽光桜 川崎市

津田山 陽光桜

【動画】緑ヶ丘霊園の陽光桜の景色

緑ヶ丘霊園の陽光桜の景色を動画にしました。

ソメイヨシノより一足早く春の訪れを教えてくれる陽光桜の様子をぜひ動画でもご覧ください。

緑ヶ丘霊園へのアクセス方法(行き方)

電車(最寄り駅)

  • JR南武線の「津田山駅」から徒歩5分

緑ヶ丘霊園 アクセス

駐車場

  • あり

緑ヶ丘霊園 駐車場

地図

  • 住所:神奈川県川崎市高津区下作延1241

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す