ドーミーイン甲府の近くで美味しいお肉がテイクアウトできる店|素泊まりのときにオススメ

ドーミーイン甲府 テイクアウト

甲府市内を2日間、一人旅したときに宿泊したのがドーミーイン甲府丸の内でした。

素泊まりだったので、食事はホテル近くの場所で探そうと思い、気分的に美味しいお肉が食べたかったので、テイクアウトできるところはないかと調べました。

その結果、見つけた2件のお店をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

スコット

1つ目にご紹介するのが、ドーミーイン甲府丸の内から歩いて約6分、甲府駅からは歩いて約12分の場所にある洋食レストランのスコットさんです。

スマホで色々と評価の高いお店を探していたときに見つけたのがスコットです。

スコット 甲府

私が訪れたときには、テイクアウトできるメニューは全部で3種類(スコットポークメルシー弁当、スコット特製洋食弁当、スコット牛ヒレステーキ弁当)でした。

私はその中で、お肉が食べたかったのでスコット牛ヒレステーキ弁当3,600円(税別)を注文。

値段は高かったのですが、お昼を食べていなかったので2食分という気持ちで思いきって選びました。

スコット 甲府 弁当

豪華な弁当箱を開けると美味しそうなヒレ肉と大きなエビが目に飛び込んできました。

開けた瞬間、これは美味しいと確信できる見た目です。

スコット 甲府 テイクアウト

柔らかくてとっても美味しいヒレ肉でした。

甲府駅 テイクアウト 肉

大きなエビ。

甲府駅 持ち帰り

甲府に遊びに行ったときはもう一度食べようと思うほど、めちゃめちゃ美味しかったです。

今度は雰囲気の良かったお店で食べようと思います。

おすすめなので、甲府に遊びに行ったときはぜひ足を運んでみてください。

現在、テイクアウトをしているかどうかやお弁当の種類については、公式ページがあるので、最新情報はそちらでご確認ください。

→スコット(公式ページ)はこちら

てっぱん秀S

甲府に一泊二日の一人旅だったので、2日目の夜は「てっぱん秀S」さんのお弁当を注文することにしました。

「てっぱん秀S」は、甲州牛のステーキやレアハンバーグが味わえるお店です。

てっぱん秀S

私が訪れたときは、「ハンバーグ弁当」「健味どり皮パリ弁当」「厚切りベーコン弁当」「特選ステーキ弁当」の4種類がありました。

2日目もお肉が食べたかった私は3000円の「特選ステーキ弁当」を注文しました。

黒くてオシャレなお弁当箱でした。

てっぱん秀S テイクアウト

中を開けると美味しそうなお肉がしっかりと入っていました。

てっぱん秀S 持ち帰り

ボリューム満点のお肉が食欲をそそります。

甲府 美味しいお肉の店

サラダと御飯も美味しかったです。

ドーミーイン甲府 テイクアウト

※メニューや現在もテイクアウトを行っているのかなどの最新情報については、ご自身でご確認ください。

てっぱん秀

「てっぱん秀S」のすぐ近くには、本店の「てっぱん秀」もあります。

てっぱん秀

テイクアウトのメニューはどちらも同じでした。

YATSUDOKI甲府駅北口店

ご飯の後は、デザートが欠かせない私は甲府駅北口にある「YATSUDOKI」でスイーツを購入しました。

YATSUDOKI甲府駅北口店

一粒栗のマロンパイを購入しました。

甲府駅 スイーツ

疲れた身体に甘いスイーツが癒してくれます。

YATSUDOKI マロンパイ

お土産や帰りの電車の中で食べるスイーツにもおすすめです。

甲府駅 お土産

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す